文学フリマ東京36に出店します!

ニュース
文学フリマに出店しました
ニュース

みなさんこんにちは、劇団ののです!

2023年5月21日(日曜日)に、「文学フリマ東京36」に初めて出店することになりました!

ブース

日時: 2023年5月21日(日曜日)12:00~17:00
会場: 東京流通センター 第一展示場・第二展示場Fホール 〈か-07〉

メンバーがブースにいたりいなかったり。
ぜひ、お立ち寄りください!

出品するもの

パンフレット(無料配布)

活動紹介のパンフレットを、当日、会場で無料でお配りします!

パンフレットの外側

内側は、シリーズごとに、メンバーの感想やメッセージを添えた、作品紹介です。

パンフレットの内側

影絵のようなカラフルなイラストは、全て、今までの作品に登場した生き物や、道具たち。
みなさん、どれが、どの作品の何だか、おわかりになりますでしょうか?
見つけてみてね!
(次回、答え合わせの記事を出しますね。)

羊毛フェルトグッズ

劇団のの・ののラジオのアイコンでお馴染みの、「ののぐま」ちゃん。

ののラジオのアイコン

メンバーの加賀美もちこさんが、手作りで地道にチクチクチクチク、チクチクチクチク、チクチクチクチク……作ってれた、まるでクッキーのような可愛いマスコットが登場。

こちらはブローチたちです。

5つのバッジ

後ろに安全ピンが付いています。
襟元や帽子のワンポイントに、いかがですか?

バッジのおもてと裏

お次は、根付けさんたちです。

5つの根付け

ごらんの通り、お財布やスマホケースや鞄に付けられる、ストラップ付き。

1つの根付け

かわいいですね!

いっぱいいるとウキウキします。
お好みの顔の子を探してみてください。

ポストカート

メンバーの栗田ばねさんが描いた、ごんぎつねのイラストを、かわいいポストカードに!

かくれんぼバージョン。

秋バージョン。

六地蔵バージョン。

そして、お話をたどる、「兵十」や「栗を運ぶごん」など全てが描かれた、全部のせバージョンも。
ぜひ、遠方のお友だちにお便りしたり、お部屋に飾ったりしてお楽しみください!

テキスト

3つの作品について、劇団のの独自のアレンジを施したテキストをご用意しました。

・宮沢賢治「注文の多い料理店」
・新美南吉「ごんぎつね」
・横光利一「春は馬車に乗って」

劇団ののでは、朗読やラジオドラマをするため、つまり、声に出して読むために、全ての漢字にふりがなをふっていて、パッと見て読みやすい改行になるように工夫しています。
ぜひ、お家で、声に出して読んでみてください!

中身をチラ見せすると、こんな感じ。

本編とは別売りで、「読書のおとも」と題して、作品に登場する昔の言葉・ちょっと難しい言葉を、劇団ののが調べて説明する、解説編も!
組み合わせて買ってもOK、音読だけしたい人は本編だけでもOK、言葉の意味だけ知りたい方は読書のおともだけでもOK。

表紙は、パンフレットの影絵のアレンジです。
昔の子ども向けの絵本雑誌などを意識してみました。

表紙については、自家製印刷なので、物によってはちょっと薄くて見えづらい冊子があり、申し訳ありません!
また、自家製印刷・綴じのため、裁断口などがややバラバラですが、手作り感をお楽しみいただければありがたいです。
テキストの中身は問題なく読めますのでご安心ください。

会場でぼくと握手!

それでは、みなさま、会場でお会いしましょう〜。
隣のブースは、メンバーの栗田ばねさんが個人でお送りする謎の作品群となっており、劇団ののとは一切関係ありません。

タイトルとURLをコピーしました