E-Book PDF (nonoradio): Open in New Window | Download (1.6MB)
フォロー: Apple Podcasts | Spotify
今回は、夢野久作の児童文学です。きのこたちがおしゃべりする、ちょっとかわいい光景をお楽しみ下さい。
今回のテキストは、きのこ愛をこじらせて、作品に登場するすべてのきのこを網羅したきのこ図鑑を収録しています。
作品紹介
ある日、森の中で、きのこたちが集まって、会議を開いています。人間についての意見を次々と発表する、個性溢れるきのこたち。そこへ早速、きのこ狩りにやってきた、人間の家族。きのこたちの運命やいかに。
劇団のの史上最多の役を、吉田素子がひとりで演じ分けました。クラシックの名曲にのせてお楽しみください。
語彙からピックアップ
登場するきのこを徹底的に調べました!
・白茸
・雁茸
・ぬめり茸
・霜降り茸
・獅子茸
・鼠茸
・皮剥ぎ茸
・草鞋茸
・馬糞茸
・狐の火ともし
…他にもたくさん!
出演
語り:のあのえる
初茸:吉田素子
椎茸:吉田素子
松茸:吉田素子
蠅取り茸:吉田素子
お父さん:吉田素子
お母さん:吉田素子
お姉さん:吉田素子
坊っちゃん:吉田素子
■ 製作:劇団のの(のあ のえる, スズキ ヨシコ, 加藤 綾音)
■ テーマ音楽:鈴木 悟
*作品本文は著作権保護期間を過ぎたものです。
朗読しやすいように行間やふりがな等を編集をしております。
*劇団ののでは、作品を通して感じ考えることを大切にしています。アフタートーク等における読みとり方・見解は、私達がこの作品の朗読を通して感じたことの一部で、あくまでも多様な見方の中の1つの見方です。
みなさんもテキストや音源を通して作品に触れる中で、自由に感じ考える機会を大切にしていただけたら嬉しいです。
感想・リクエストは、メールまたはフォームからどうぞ!
https://gekidannono.com/wp/radio-contact