芥川龍之介「秋」|キャストによる3コマ漫画|スズキヨシコ「照子の反省」

メンバーブログ
メンバーブログ

芥川龍之介「秋」を読んだ人にしか分からない、マニアックな漫画を書いてみました。

今回は、信子が大阪に行く前に、照子がニワトリに挨拶をさせたというエビソードから。

タイトルは「照子の反省」です。

芥川龍之介「秋」の3コマ漫画

姉・信子が東京を発つ前に、世話しているニワトリに挨拶をさせようとする妹・照子。

いつも言い聞かせているように、可愛く挨拶してくれるかなと思ったら…

「コッコッコケーッ!!!」
ニワトリはすごい顔で激しい主張。
信子はドン引きです。

その夜。
照子は信子への手紙を書きながら、ひとり反省会をするのでした。

参考リンク

作品の視聴、他の記事へのリンクはこちらから↓

作品に登場する古い言葉、難しい言葉の読み方や意味の解説はこちらから↓

作品本編はYouTubeでも配信中↓

タイトルとURLをコピーしました